肌の過敏症、齢的にもメイクがしたい。

私は、子供を産んでから体質が変わってしまったせいかメイク用品を使うと過敏症のため肌が痒くなり普段からスッピンで過ごすことが多い40代の女性です。そのため、仕事でもメイクも出来ずスッピンのままでしわも目立ち始めて気になりだしたのは、これも子供の出産してからのことでした。初めは、目尻のしわが目立ってきたなとお風呂上りに感じていましたが、歳を重ねるにつれ気になる場所が点々と増えていき今では、目尻、眉間、ほうれい線と気になる所だらけです。特にほうれい線が気になりだしてからは、自分にも自信がなくなり外に出ることが大好きだったのにお休みの日でもあまり外出することもしなくなりました。この齢でスッピンでしか入れない自分も嫌なのもありますがやはりしわですよね。実年齢よりも更けて見られるということもありとても嫌な気分です。自宅では、メイクはできないためスキンケアだけでもと思って化粧水と乳液を使用しますが、肌が痒くなる事もあるのでこまめなケアができないのが現状です。それでも家で出来ることは、入浴時に湯につかりしっかりと温め血行をよくして自分でマッサージをする程度くらいしかできません。このマッサージも指の腹でリフトアップと思い下から上にあげるようにくるくると何もつけずに行いしわの気になる所を入念にマッサージするといった感じで毎日行っています。しかし、色々な成分も何もない手でのマッサージのみでは限界がありますよね。やらないよりはマシなのかもしれませんが、妊娠前は、普通にメイクもして美容にも気を遣えていた時分にはかなりの苦痛でしかありません。出来ることなら、20代のしわのない張りのある肌に戻りたいと思ってしまいますから。鏡で自分の顔を見るたびに歳をとったな、あのころはもっと綺麗だったのに今とは全然違うと言葉にはしませんが、そう思って見ています。何かいい方法があれば試しては見たいのですが、肌過敏症の自分にはなかなか難しい問題だと思っています。このまま、しわしわになるのも嫌なんですけどね。仕方ないのかなと諦めているところもあります。

鼻の赤みがとても気になる

35歳ぐらいに、一気にほうれい線のしわが目立ってきました。照明によって鏡の見え方が異なるため、何日か自分のしわを見ずに過ごしてしまうと、太陽光で深く刻まれたほうれい線のしわを認めたとき、かえって衝撃が大きいです。35歳ぐらいからしわが目立ってきてはいましたが、40歳となった去年の夏に、さらにしわが深くなりました。リビングで化粧をする際、窓から射し込む夏の強い日射しによって鏡にくっきりと映し出されたほうれい線のしわに出会って、これはまずい!と思うと同時に、なぜ急激にそんなふうになったのか、思い当たるふしがあり、すごく納得しました。私は、35歳ぐらいからしわが目立ち始めたため、美容皮膚科でラジオ波や高周波、レーザーなどの治療をずっとおこなってきました。それが一昨年ぐらいから忙しくてあまり治療に通えなくなり、徐々に回数が減り、次第に行かなくなりました。治療を続けていた時は、劇的にしわがなくなるわけではないので、気休めぐらいのつもりで通っていましたが、治療をやめて一気にしわが深くなったことで、治療に効果があったことを実感しています。あの治療を続けていたからかろうじて保てていたものが、やめてしまったことでこんなふうになるんだなあと、すごく驚いています。最近転職をして多忙になってしまったので、治療を再開することを迷ってしまう状況ですが、なんとかして再開しなければさらにひどいことになりそうなので、予約のとりやすいクリニックを探さなければと思っています。よく、スキンケアは基礎化粧品が大事とか、食事が大切という話を聞きますが、一度できてしまったしわは、スキンケアや食生活の改善では戻らないと思います。芸能人の語るスキンケア方法なども、あまりあてにならないように思っています。お金がある人が、美容皮膚科や美容外科の世話になっていないわけがないと思うのです。また、家庭用美顔器やレーザー機器もあまり効果の期待できるものではないと思います。私も美顔器を持っており、自宅で今でも使っていますが、医療機関での照射治療をやめてから、くっきりしわが居座っているので、やはり医療機関でしかできない出力レベルでないと意味がないという気がしています。

31694b7c9d0cb9e8706ee5bb50096433_m

目の下の疲れクマも運動不足が悩みです。

自分ではいつまでも若い気でいるのですが、40歳になった途端、口の回りにある()カッコ、つまり、ほうれい線がはっきり目立つようになってきて、どうしたらいいのか、悩んでいます。このしわがくっきりしているのと、うっすらとしているのとでは、わたしの顔の印象が全然違うのです!朝はまだそんなに目立たないので、よいのですが、日中仕事をしているときがしわが刻まれる環境にあって。事務仕事なので、一日中机でパソコン作業に 向かいっぱなし。仕事に集中しているとき、書類を見るために、下をむいてばかりいることが多いので、仕事をすればするほどどんどんしわが深く刻まれているのです!時間の合間に、ふと御手洗いに行き、鏡を見たときに自分の目の下のクマやしわ、鼻の脇から伸びてる、ほうれい線の深さに愕然とします。そのしわを見て自分の気持ちを喪失したくないばかりに、職場の御手洗いの電気は、暗い方の電気しか点けません。

d4aa45c3e6033cb55e063ec47c1f1963_m

鏡の辺りの明るい電気なんか点けたら、ショック死するからです。なんとかしなきゃ!どげんきゃせんといかん!とばかりに、行きつけ?常連さんってぐらいに、毎日のように美魔女サイトをチェックしています。そして、よさそうなパックを実際に購入して使ってみたり、体にいいお水を買ってきてたっぷり摂るようにしたり、ネットで、しわやほうれい線によく効くマッサージなんて記事を見ると、一生懸命試してみたり。しかし、なかなかよくなりません。普段、車ばっかり乗っていて、かなりの運動不足になってることも災いしてると思います。ただでさえ、折り返し地点になる40歳なのてすから、体の中のめぐりが悪くなってるに違いないので、これからも循環をよくするように階段登りでもよいので、なるべく運動するように努めたり、自分の体質に合った漢方を飲んだり、引き続き、よさそうなパックやクリームを試したりして、美魔女活動を続けていこうと思っています。あと、睡眠不足も、しわが深く刻まれる原因のひとつかもしれません。